便秘がひどくなってくると「歩くとお腹に響くし痛い」「走ると更に痛い」「椅子に座る時にもお腹やお尻が痛くなる」といったような悩みを持つ人も出てくるかと思います。

どのような動作にせよ、体を動かすだけで痛くなる。

これってちょっとやばそうですよね。

かなり腸に負担がかかっている状態かも

今現在、便秘を克服できている私も以前は頑固な便秘で悩んでいました。

でもさすがに「動くと痛い」と感じるほどの便秘ではなかったです。

歩いたり走ったりなど、動くことで痛くなるような便秘であるなら、それは相当にお腹に便が溜まっている可能性もあります。

腸の許容範囲を越えて便が溜まっているのかも。

だから、「めっちゃ重たい腸」になってしまっていて、体を動かすほどに、その腸がゆっさゆっさと振動を感じて痛くなる。

腸には決して小さくない負担がかかっていることと思います。

脅すわけではないですが、本気で便秘対策に取り組まないといけないかもしれない時に来ているのかもしれませんね。

↓こちらの記事も読んでみてください。
何をやってもダメだと諦めている方へ


スポンサードリンク